

+ メルメルレスキュー +

CIMG3396.jpg


テレビ台の下を何やらずっと見つめる メル

何してるんだろうと見守っていると・・・


CIMG3397.jpg


あ。伏せちゃった。

何かあるのかな?っと覗きに行ってみると・・・


CIMG3399.jpg


エレファ!(ぞうのぬいぐるみ。メルのお気に入り)

そっかー、エレファが助けを求めていたのかぃ(*´σー`)


CIMG3401.jpg


(`・ω・´)ゞ 救出完了 (`・ω・´)ゞ

良かったねぇ、エレファ♪


CIMG3402.jpg


・・・・と行きたいところなんだけど( ´艸`)




続きを読む »


+ おいしいお花? +

CIMG3368.jpg


さてさて

このお花、なんていう名前でしょう??

ヒントは色と今日のタイトル


CIMG3374.jpg


鼻を近づけると・・・・・

ほのかに甘いあのお菓子の香り??

花びらはベロアのような光沢があるんだよ



CIMG3385.jpg


美味しくないよぉ( ´艸`)


CIMG3384.jpg


あっ!!!こらーーーっヾ(。`Д´。)ノ

あせってブレちまったぜぃ


しゅーちゃんが思わずかぷっとしちゃうこのお花

名前は

チョコレートコスモス


来月のバレンタインのプレゼントにもぴったり(σ・∀・)σ

なのだ。


でもちょっと色がコワイ??


CIMG3386.jpg


チラ見リーシャ( ´艸`)



大人っぽい雰囲気だから


CIMG3381.jpg


メルのカラーに良く似合うね♪


CIMG3392.jpg


CIMG3365.jpg

+ モデルは? +

CIMG3347.jpg



・・・・。



CIMG3311.jpg

てへっ(●´ω`●)ゞ



今日は東京、あいにくのどんより曇り空ですが

昨日の日中は風も穏やかで、見事な晴れ空


チビ達を連れて、実家へ遊びに行ってきました♪


CIMG3307.jpg

一番の目的は、みんなが着てるワンピース

これの写真を撮りたくって。

かわゆいでしょ(・∀・) 


モデルさんっぽく撮れたのは、↑のメルさんぐらいで


CIMG3293.jpg

しゅーちゃんは終始まったりでやる気を見せないし(^▽^;)


CIMG3300.jpg

りーちゃんは集中する先が落ち葉、小枝、花びら・・・(^▽^;)



せっかくかわゆいワンピなのに!



しまいには、しゅーちゃん

CIMG3304.jpg

黄昏ちゃった!


いつからそんな表情ができるようになったんでしょ( ´艸`)

しゅーちゃんにはまだまだお外は寒いんだよね。
お部屋でぬくぬくしたいんだよね。。。







実家の屋上は

CIMG3325.jpg

きれいなお花や葉っぱがいっぱいで

CIMG3326.jpg

冬でも結構日が入ってくれるから

のんびり、まったり過ごすにはぴったり


CIMG3337.jpg

3姉妹にとっても

思い思いに散策したり

お昼寝したり

CIMG3331.jpg

お気に入りの場所。


モデルは・・・・???だったけど

久しぶりの屋上で、のほほんと過ごせましたー


CIMG3351.jpg

春が待ち遠しいねぇ、しゅーちゃん( ´艸`)


+ いもじい ありがとう +

CIMG3273.jpg

久しぶりに楽しいネットショッピングしちゃった。

前から気になってたいもアキレス♪


普段おやつは滅多に買わないんだけど

なんだかとっても美味しそうだったから( ´艸`)


添加物フリーだし、季節限定で紫いもまで入ってるっていうから

限定ものに弱い私。。。

カートに入れちゃった(*´σー`)

袋がちゃんとチャックできるのもポイント高し!

週末にみんなにあげるからねぇ~



それから、こんなのも買ってみた!

CIMG3283.jpg

さぁ、なぁーんだ!?



CIMG3286.jpg

ペーパーホルダーなのだ◎


CIMG3288.jpg そのまま置いておくのはちょっとなぁと思ってて・・・

今の3姉妹の部屋は、階段の下にあるので

CIMG3285.jpg

ステップにひっかけてみたよ。

かなり使いやすい~(ノ´▽`)ノ


サークルにひっかけても

CIMG3287.jpg

いいかもしれない♪

でもー、お値段1890円。。。
もうちょっと安くなんない?お洒落だけどさ。



なかなか良いお買いものでした

日記最後に商品リンクがありまーす


(ノ´▽`)ノ お買いものばんざーい (ノ´▽`)ノ




あ、ちび達の写真がない・・・ 犬ブロなのにw



・・・じゃあ、去年のお花見での1枚を。

CIMG1500.jpg

昭和記念公園で、おつまみのチーズを狙うリーちゃん。

リーちゃんっぽくってすんごくかわいい( ´艸`)




匠の逸品 いもアキレス



SRUPON 全部で6色!(グレー、ブルー、レッド、ネイビー、イエロー、ブラック)
  
  

+ くるくるアタック +

CIMG3255.jpg

しゅーちゃんが見つめる先は・・・






毎晩2人して

(@_@) くるくる (@_@)

(@_@) くるくる (@_@)

(@_@) く~るくる (@_@)


すっごく楽しそうなんだけど♪

目は回らないの??

CIMG3193.jpg

くるくるのあとは、仲良くコロ~ン( ´艸`)

+ まだまだぁ~ +

CIMG3239.jpg

3姉妹、歩いてます。

実は、

メルとリーシャはおとーさんチーム、シュナはkaoriチーム

という具合にチーム編成されてます。



歩く速さで分けてるんだけど。(シュナがめっちゃ遅い)



最初は横並びで頑張るんだけど

あっという間に陣形が縦長になり


CIMG3238.jpg


しゅーちゃん、置いてけぼり( ´艸`)

がんばれ、しゅーちゃん。


おとーさんチームはお散歩メニューにランニングが組み込まれてて

しゅーちゃんがついていけなくなると

おもむろに走り始めます

今日は動画のテストも兼ねて、走りっぷりを納めてみました。







ひとしきり歩いた後、久しぶりに集合写真を撮ってみようと思い

カメラを構え始めたおとーさん。


なんだけど、、、

CIMG3242.jpg

全然カメラ目線がもらえない(。・ε・。)

CIMG3243.jpg

カメラの前に集まってくれない(。・ε・。)


ふふふ(´0ノ`*)

まだまだ甘いのよ、おとーさん!


こういうのはね、コツってもんがあるのよ(´0ノ`*)

おとーさんよりちょっと長くおかーさんやってますからね。


と自信満々におとーさんを宥めましてw

満を持して。バトンターーーッチ!です。


はいっ!


CIMG3248.jpg

あ、、、ちょっとメルさんがよそ見だけども。

おまけでOKでしょ~~~


そのあとも

寒空の下、kaoriの集合写真講座は続いたのでした。。。



CIMG3250.jpg しっかし寒かったなぁー

+ ナムナム +

IMG_5721.jpg

3連休にやっと初詣に行って来れました♪

人も多いだろうし、寒いし、、、

ってことで、かなり久しぶりにカート出動(・∀・)



今年は

IMG_5703.jpg

鎌倉の鶴岡八幡宮へ!



この時期の鎌倉はめっちゃ混んでるから

2駅離れたところで車を止めてぇー

そこから電車に乗ってぇー

小町通りは

IMG_5696.jpg

この通り混み混みだから、スルーしてぇー

空いてる

IMG_5699.jpg

段葛をぐいぐい進んでぇー


って。

ようやくたどり着いたのだけども。



八幡さまの入口に臨時立札・・・



「ワンコご遠慮ください」

「ベビーカーご遠慮ください」



(´□`。)(´□`。)(´□`。)(´□`。)(´□`。)(´□`。)(´□`。)



いやぁーん(/TДT)/

しかも、ダブルでNGじゃん、、、orz


八幡さま、普段はわんこOKなのよ?お守りも売ってるし。

ちゃーんと調べてきたの。


けど、やっぱ年始はだめだったわー(。・ε・。)



IMG_5704.jpg


目の前だけど。遠いよ。八幡さま。



とはいえ。

IMG_5707.jpg

境内の端のほうに、「白旗神社」なる神社があるので

メイン参道を避けて、こちらでお参りすることにしました。



ナムナム(。-人-。)ナムナム




最後にちらっと源平池を覗いて

IMG_5716.jpg

今年のお参りは終了!

我が家が今年も幸せに過ごせますように★



さて、来年はどこにしよう・・・

+ 7つじゃないけど +

CIMG3205.jpg

今日は七草の節句というそうで。。。

夕飯はお粥にしてみました♪


でもこのお粥、七草ではなくて一草(笑)

だって、七草粥セット、売り切れてたんだもん!!!

悔しくって途中道で摘んで帰ろうかと思っちゃった。ハコベラ位ありそうじゃない?


まぁ、七草粥って朝食べるものだものね。

前日に用意しておかなかった私が悪いのだ。

一草は蘿蔔(すずしろ)の葉っぱで我慢!



↓ 当然、三姉妹にも贈呈したよ ↓

CIMG3217.jpg


ただ、葉っぱだけだど暴動が起きそうなので( ´艸`)

とりのササミとごま油をかけてみました



CIMG3220.jpg

CIMG3235.jpg

CIMG3222.jpg


今年も健康に過ごせますように

+ お正月 +

20090104-01

明けましておめでとうございます。

ブログも新たに、今年はがんばって更新します!


我が家の今年のお正月は

私は9連休だったものの、肝心のおとぉさんが仕事詰めで

ほとんどおうちで過ごしました。

20090104-02

これは3姉妹のお雑煮(餅なし)

ヒト用のお雑煮から味付け前に分けておいたものを

細かく刻んで♪刻んで♪差し上げました~(^-^)


20090104-03


食後は近所の公園へ、歩き初めw

お正月がお天気なのって、なんか嬉しいですよね。


CIMG3165.jpg

寒くってもお散歩大好きなメルさんです。



その後、思い立って豊洲まで行ってみました。遠いのに。


CIMG3175.jpg


元日でも混んでるんだねぇ~

前から気になってた、ららぽーと1Fにあるハンバーガー屋さん


CIMG3169.jpg  OCEANS BURGER INN

テラス席がわんこOKで、風よけとストーブあり。

豊洲は寒いからありがた~い。


CIMG3172.jpg


夕飯前だからチーズバーガーを半分こにしました♪

CIMG3187.jpg

パンがね!パンがね!パンがね!

ものすんごく好みのタイプだった!


もっちりというか、なんというかw

結構パサパサのパンが多いじゃない?


もちろん、お肉もとっても美味しかったです◎



こんな感じのお正月でした。今年は。

新年だけど、新ブログだけど、

いつもどおりの我が家です。


今年も3姉妹ともども よろしくお願いいたします♪

